--.--.--



2007.11.27

ワイハ~

ハワイへ行きます!!

罰金は3007円と1ドル貯まりました。

開発状況は文字コードに悩まされ中です。

xmlデータをDBに書き込むと文字化けを起こすという事態です。

誰か!!
助けてください!!

それでもめげずに設定ファイルをいじる、リーダー

DBの文字化けを改善しようとする、DB担当

タイトルロゴを完成させて病の床についた、サブリーダー

ニコニコする、書記


みんながんばっております。


以上


作成者:もやし

Posted at 15:27 | もやし | COM(0) | TB(0) |
2007.11.22

SQL…てめぇは俺を怒らせた!!

まず初めに知らせることがひとつ。
チーム内で悲観的に「もうだめだ!!」といった人は
金を払え!!ということになっています。
昨日から始まり現在、1512円になります。
主に1回100円。ない場合は100円以下の1番高い小銭ということになっているみたいです。
この金の使い道は不明。いずれ還元されることを祈ろう。

それでは進捗状況。
とりあえず形としてDB作れました。
仕事が遅くて泣きたくなりそうです。

ほかの皆さんがんばってます。
リーダーは学校に残れる最後の時間までがんばってますし。



だんだん放課後に残って卒研をやっていく時間が増えています。
時間が足りない。どうすればいい。そんなときは…


この世の理はすなわち速さだと思いませんか、物事を速くなしとげればそのぶん時間が有効に使えます、遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊です、つまり速さこそ有能なのが、文化の基本法則!
っていう感じで、俺たちに足りないものは
それは!!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてェなによりもォ-------
速さが足りない!!
って感じですか??

どっかから台詞パクってきてます。知っている人いますか~。


まぁ大体こんな感じです。明日休みなので来週は29日ごろから旅行。
ホント時間ないな

でもがんばります。 では ( ´Д` )ノシ バイバイ
Posted at 18:46 | CLANNAD | COM(0) | TB(0) |
2007.11.21

学校内skypeおんもすれ( ^p^)

最近全然更新されていませんでした

サーセンセーサン>(゜∀。)

てことで毎度どうも、副リーダーのカラ骨【中】です。




副リーダーは最近「サイトのタイトルロゴ」の作成に携わっているのですが、

これが全く目が疲れる作業でして!(゜∀。)

副リーダーの目はもう腐って落ちていまスペアの目(7個目)をつけてる状態ですよ。


















   / ̄`ー 、
  /     E三ヽ
 l  ,.、 ⊂ニヽl
  〉 l 。し⊂ヽ. l
.'´ヾ、ヽ ,r‐、/ <ー--
.゙、 ヾ、i、゙ー/ / l
  ヽ--y゙ー'、_ヽ∠_


「目ぇがぁぁぁあぁぁぁーーーーーー!!!」













え?作業の進捗状況?なにそれくえんの?

みんな頑張ってますよ・・・?そりゃもうとっても。




だが




そんなメンバーの気合を




横目に迫りくる




究極の作業妨害が




やってこようとは




誰が予想できただろうか・・・・・・!


























来週修学旅行ですアヘアヘ(゜∀。)

帰ってきたら絶対脳汁溢れてますね。

絶対現実逃避しますよ。ここテストに出ますよ。

なので修学旅行前にある程度やっておきますよ!KIAIですよ!
2007.11.16

自業自得だからしょうがない

本日、昨日行われたプレゼンテーションの感想用紙が手元に届きました。
結果は、ほとんどの人が「RSSってなに?」や「説明がよくわからなかった。」などでした。
たしかに後々考えるとあのプレゼンテーションで何が言いたいかは、わからないと思います。
そんなわけで何かしら説明しようと思うのですが、私は詳しく説明できると思わないので
wikipediaへリンクを貼りましたのでこちらをご覧ください。


しかし上の記事はメンバー以外の人が見ているの前提+見知らぬ人が見てるとまったくイミフな記事のような気がした。
ので、このままにしておこう。
2番煎じなのは仕様です。


今日はメンバー2人だけなのでいまいち進んでいません。
だが、まったく進んでいないわけではない!!          はずである…



今日はちょっと訳ありでテンションが80%最悪のCLANNADがお伝えしました。





そうそう、私の名前に覚えのある方はぜひコメントよろしく。
ちなみに、アニメ7話の予告を見て泣きそうになったのはないしょDA☆ZE









もうダメ・・・il|li(;-_-;)il|liドヨ~ン
Posted at 14:29 | CLANNAD | COM(0) | TB(0) |
2007.11.15

プレゼンどうでしたか??

こんばんはー!!

今日は家から書いてます。

決して忘れてたわけではありません(汗)


一年生のみなさーん、見てくれてます??

見てくれてたら強制コメントで!!

プレゼンはどうなんだろねー。

小芝居なんて今日考えたやつやしね(笑)

息は後悔ですかい??

A立先生曰く、説明足らなかったのは感じたよ。

これじゃあ、グランプリ取れないよ!!

より分かりやすくRSSが説明できるようにします!!

頼んだぞ、息!!





明日いないので外部サーバの立て方(サーバのURLの取得とか色々)、
Ajax、xmlなどなど調べておいてくださいm(_ _)m

タイトルロゴもよろしくw
(でも決定しないでね)



作成者:もやし


Posted at 23:12 | もやし | COM(2) | TB(0) |
2007.11.14

明日は発表でござい

ってわけで、昨日休んでた分頑張りました。

プレゼンの資料も完成したし、あとは明日の発表を待つのみだ!

プレゼンの司会進行?

私は一向に構わないッ!


ごめんなさいだれかてつだってくださいおねがいします。


あーあー、質問されても答えられるようにしとくぜ!

無理だったらもやしさんヨロシク!



そういえばロゴできてないや・・・。


Posted at 20:19 | | COM(0) | TB(0) |
2007.11.13

重要なお知らせ


15日に1年生の前でプレゼンします。

































  ( ゚д゚)     じゅう・・・ご・・・に・・・ち・・・?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )     今日13日だぞおい
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



ってことでこんにちは。サブリーダーのカラ骨【中】ですよ。

今日はリーダーがサボリのため体調不良のため欠席していますので、

サブリーダーが代筆しておりますよ。いくらでもリーダーへの文句を書きますよ。



ってか明後日発表ですよ奥さん!プレゼンがあるんですよ!

ってことで有無を言わさずプレゼンの司会進行は

リーダーにやってもらおう
ってことで満場一致で決定しました。

決定事項ですので変更は効きません。本当にありがとうございました。

え?ぱわーぽいんと?なにそれうまいの?


2007.11.12

データベースって何ですか?美味しいんですか?

CLANNADです。   そろそろ影の支配者を辞めたい(ry

それよりも私の担当したデータベース(これ以降DB)なんですが、
何なんだよこれ…意味わかんねぇよ!!
という感じで泣きたくなります。
作品の機能と項目を洗い出しそれをDB設計しているんですが、悩みまくりです。
機能の所が(仮)の部分が多少あり、それを決めない場合は2つ分のDB設計をする破目になるので
どうにかしてくれ!!

今は考えるだけなのですが造ることを考えるとです。


それでさぁ、このブログ見てて気づいたんだけど、
誰もメインのRSSって書いてないっぽいんだけど、そこの所どうよ。








今日はもうだめっぽい・・・誰か、誰でもいい。俺にポーションを、
ポーションをくれ~~~!!       _ノフ○ ガク
Posted at 15:27 | CLANNAD | COM(0) | TB(0) |
2007.11.09

サイト名決定おめでとう!!

もやしです!!

リーダーが気づいてしまいました。

今までの日記では何を作ろうとしているかわからないということをw

ということでこのまま謎にしておきましょう(笑)


今日の午前中は睡眠時間に費やしました。

こんな秋のうららかな日にはとても気持ちがよく寝れるものです。

そんなこともしながらサイト名が決まりました。

その名も「CENTR@(セントラ)」になりました。おめでとー。

名前の由来は「情報が集まる場所・中心」になろうということです。

そして、サブリーダーは睡眠中zzz


作成者:もやし


Posted at 14:02 | もやし | COM(0) | TB(0) |
2007.11.08

あれ・・・明日提・・・出・・・?・・・(´・ω:;.:...

進み具合が難航しててヴァー('A`)

あ、どうも・・・今日の担当はサブリーダーのカラ骨【中】ですよ。

なんか明日先生に提出だか発表だかがあるっぽです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・㍉('A`)

外部設計だけでも凄まじい低迷っぷりなのに。

まだ人様に公開できる段階まできてないのですよ。

カラ骨さんは外部設計をHTMLにて形だけでも作っておく、っていう

お仕事を任されたっていうかそれしかできないっていうかヴァー('A`)

一回も使ったことないCSSに振り回されっぱなし。

もうやってらんね ( ゚ Д゚)≡゚ д゚)、カァー ペッ!!

・・・・・・・・・・・・・・・って言ってもいられないんで頑張りますよ('A`)

('A`)・・・・・・・・・・・・

('A`)・・・・・・・・・・・・ってか


















































yngsw君開発日記マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ???

そして

kgsw君開発日記マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ???


2007.11.07

CSS!CSS!

今日は午前中に昨日立てたサーバ(私はいませんでしたが・・・サーセン^w^

に入れたMySQLの設定をしていました。

ぶっちゃけ使ったことないので全然意味不明なのですが、SQLはなんとか読めるのでいけそう・・・なのかな・・・頑張ります。

午後はCSSを書いたり画面設計をしたりしてました。

画面設計は固まってきましたが、CSSのほうにかなり苦戦してました(書記が)

サイトのデザインはこんな感じになりそうです。


style.jpg



内容の詳細は誰かが書いてくれると思います。

お楽しみに^w^


Posted at 15:43 | | COM(0) | TB(0) |
2007.11.06

この日記はKloverの活動を淡々と書いて行くものです。過度な期待はしないでください。

こんちはっす。

というわけで、影の支配者のCLANNADです。

本日の作業推移は画面設計と平行してサーバ構築をしています。
が、本日はリーダーがお休みしていまして纏まらないかと思いきや個々に行動をしています。

というわけで昨日更新した後にサーバ用に余っていたPCを持ってきて、今日Linuxを入れました。
ただ問題はUPDATEがなぜかできない状態にあるので今日中に何とかしたいです。

外部設計は悩みながらも少しずつ進んでいる気がしま(ry
とにかく今はやれる所をやるただそれだけです。


そんなわけで今週中にやることは多いですが、がんばって行きましょう。



最後に言っておく、「影の支配者」というのは飾りだ!!
Posted at 14:40 | CLANNAD | COM(0) | TB(0) |
2007.11.05

画面設計

どーも、こんちはー。

今日の開発日記は私「もやし」が書きます!よろぴく!!


本日のテーマは画面設計だ!!

ページ上のどこにサイト名や表示項目を置くかという作業です。

しかし・・・

今日は月曜日

教室には先生はおらず

と思ったら帰ってきました。

が、皆やる気がでません。サーセン×2


とりあえず、トップはニ○ニ○動画っぽくなりそうです。

サーバもたてるのか?・・・たてます!!

来週はグループ発表だぞ、メンバー達!!

作成者:萌やし

Posted at 14:45 | もやし | COM(0) | TB(0) |
2007.11.02

マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ???

いよ――(○・ω・)ノ――う。

サブリーダーになったらしいカラ骨【中】です。(´゚ε ゚` )

たばら屋店長とかフルハウスとかやってるらしいですよ。



んさてさて、ウチのメンバーの席が離れすぎてるというもっともな意見がティーチャーより出ましたので

急遽席を移動する作業から始まりましたよ。





今まではこんなカンジでした。互いの机まで3㍍くらい距離があります。

これじゃ意見が全体に伝わりにくいですね。最初配置したときに気付けって話ですよね。サーセンw





なのでこんなカンジにしました。中央に会議席を設置して、とてもいいカンジです。

早速機能についての熱烈な話し合いが始まりましたよ。席替え効果抜群ですね。



んーっと、まあ・・・。とりあえず今日は

リーダーと書記が意思疎通に苦労したというか・・・^w^;

まあこういう意見の出し合いは非常に大切ですよね。チーム全体で納得した作品を作らないとね!

ていうか他の卒研グループもこういう開発日記を出してほしいですわ。

そして互いの苦労した部分・うまくいった部分をクラス全体で共有できればなんかウマーなんじゃないの?

ウマーなんじゃないの?>(´゚ε ゚` )

てことでyngsw君開発日記書け^w^



2007.11.01

はじめまして

チーム klover(クローバー)のリーダーをやっていました。息です。

これから卒業研究を完成させるまでの数ヶ月間、進捗状況などを書いていきたいと思います。

とりあえずメンバーを紹介したいと思います。

リーダー:息

サブリーダー:カラ骨【中】

書記:もやし

会計(影の支配者):CLANNAD

以上4名で約4ヶ月かけて卒業研究をやっていきます!1111

えー、次にチーム名の由来を書いておきます。



チームメンバの名前にKが入っていたためにK



チームが4人



トランプ?



クローバー



じゃあそのCを変えてKにしてクローバーにすればいいんじゃね?


的なやりとりがありましてkloverになりました。

異議は認めません。


とりあえずはこんな感じです。

今日以降はメンバーが代わる代わる書いていくと思います(?)


完成までよろしくお願いします。

作成者:息



Posted at 15:47 | | COM(0) | TB(0) |
